スポンサーサイト


心拍センサーの胸バンドからの解放! GARMIN vivosmart HRJ

DSC_4211.jpg
奮発して購入したガーミンエッジ820を使用しての初めてのサイクリングについて、前回記事にて紹介させてもらいました。
スマホアプリを使わずともサイクリングのログが詳細に取れることに感動し、スマホのガーミンコネクトアプリを使ってその時の記録をニンマリとしながら何度も見返しては、「買ってよかった☆」と浮かれております。
・・・・・・・・






が、たった1つ
たった1つ不満が。
不満というか、わがままといったほうが正しいか。


心拍センサーの胸バンドがイヤ!!!


冷たいねん・・・この季節
走ってるとズリ落ちてきそうでずっと気になるねん・・・
ワシはブラジャーは一生つけられへんな!!

念願の心拍センサーでしたが、早くもテンションダウン↓
このままではつけなくなりそうです。でも心拍は記録したい・・・





ん???





DSC_4240.jpg



いつの間に!!?



DSC_4241.jpg

買っちまったな!!!

買っちまいましたw
GARMIN vivosmart HRJ です。こういうのをスマートウォッチっていうんですかね。活動量計です。
歩数とか歩いた距離とか睡眠時間がどのくらいかとかを日々記録できます。
注目すべき点は、「手首で心拍が計れる」ところです!時計の裏の部分で測定してるらしい。技術の進歩!
とにかく、これで胸バンドしなくて済む!!


同じガーミン製なのでエッジ820にも簡単に認識させることができました。
DSC_4245.jpg
驚いたのが、このvivosmart HRJのログもガーミンコネクトで見れるということ!
せっかくだし、1日中つけて記録をとっておこうと思います。

充電式で、フル充電(2時間くらい)で1週間くらいはもつらしい。
ぼくは風呂に入る時に外して20~30分充電するだけですが、それでも十分に足りてます。
寝るときにも着けてますけど一晩で慣れました。
目覚まし機能もあり、振動で優しく起こしてくれます。早朝からの大音量で「ビクゥ!!」っとなることもなくなりそう。


次はこれつけて走ってきます!
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

