スポンサーサイト


初ガーミンでサイクリング

海外版GARMIN EDGE 820を購入し、早速休日にその性能とやらを見せてもらおうと走ってきました。
これまではスマホのSTRAVAアプリでデータをとっておりましたが、今日からは違います!
なんとケイデンスや心拍まで記録してくれます!!これがしたくて買ったようなもんです。
走りながらSTRAVAアプリしてるとスマホの電池がやたらと減っていたので助かります。

ところで、心拍センサーのバンドを胸のあたりに装着するのですが、



キャン!!冷たい!!!

この冷たさに心臓が止まりそうになりました。
冷たいのは一瞬ですけど毎回着けるたびに1人で「キャン!」とか言うことになるのか?w
心拍センサーのバンドの締め付け具合がよくわからず服を着ていくうちになんかズレてくる・・・
何度も締め付け具合を調整してようやくしっくりきて、いざスタート!
初ガーミンで大和川のサイクリングロードを目指します。

ちゃんと心拍も拾ってる~!ケイデンスも順調~!
手に持った時は手のひらサイズで「小さいな」と思いましたが、自転車に着けてみるとちょうどいい感じ!
速度やらケイデンスやら色々な情報を表示していても画面が大きいのでとても見やすいです。

しんどくもなく、楽過ぎることもない心拍が自分の場合120~130ということがわかりました。
ちょっと力を入れてふんだり登りを走ると140~150あたりになって息もゼェゼェといった感じ。
今までケイデンスでしかペースの把握ができなかったんですが、心拍が分かるとよりペース配分がしやすくなりそうです。

DSC_4235.jpg
日が昇ってくるとこの日は暑いくらいのいい天気となりました。


DSC_4236.jpg
止まったり走ったりするときに聞こえてくる「ガーミン独特の」電子音にひとりニヤニヤが止まりませんでしたw
高い買い物でしたが買ってよかったです!これからもガンガン乗ってどんどん使いこなしていきます!







関連記事
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

