スポンサーサイト


GARMIN EDGE 820 を買いました!!

前回記事にもありました、9月の大阪でのグループライドは当日雨のため中止となり、
せっかく集まったんだからと大阪の新世界でヤケ酒・ヤケ食い・ヤケカラオケをしてからもう3ヶ月が経つんですね。早いもんです。
たまにあの日の写真を見返すんですが、オジサンたちがすごく楽しそうにはしゃいでるので笑ってしまいますw
その後、1人のロード仲間の方が事故に遭われてしまい、現在ケガの回復に努めておられます。
1日でも早い復帰を祈っております。また一緒に走りましょう!!


そんな中、
ついに・・・ついにやってもうたでぇ・・・

DSC_4211.jpg
GARMIN EDGE 820

ロード乗りならだれもが憧れるであろうガーミン!!
買ってしまいましたぁ♪
日本版の820Jではなく、海外版の820を海外通販で購入しました。
820Jだとアマゾンで58,000円のところを・・・(高ぇ・・・)
海外版は44,000円で買えました!!(どっちにしても高ぇ・・・)
届くのに日数がかかるのかと思ったら12日の夜にポチって15日の昼には届いてました。
イギリスからドイツ、中国と、遠路はるばるうちへとやってきたのです。

早速開封
DSC_4213.jpg


DSC_4214.jpg
意外とちっちゃい!!手のひらにすっぽり収まります。


DSC_4216.jpg
本体の下にセンサー類が同梱されていました。
念願の心拍センサーもある!


DSC_4217.jpg
海外版なので当然日本語表記はありません。
まあ自転車用語くらいなら読み取れるだろう・・・


DSC_4231.jpg
高価なものなのでカバーと保護シートも買いました。
カバーはガーミン純正だったのか・・・どうりで高かったわけだ^^;

DSC_4229.jpg
つけてみるとこんな感じ。あ~かっちょええ。


不器用なのでセンサー類の認識にてこずりましたが、スピード・ケイデンス・心拍ともに設定も無事完了。
ストラバとの連携もとれました。
820にはナビ機能だか、地図が表示できるだかの機能があるようです。
海外版なのでデフォルトでは日本の地図は入ってません。
ですが日本の地図も導入できるとのことなので、じっくり調べてやってみたいと思います!

日曜日が暖かければ実走してみようっと♪
関連記事
スポンサーサイト

Comment

  • 2016/12/19 (Mon) 09:46
    かずぅ #- - URL
    No title

    はしゃいだオジサンの一人で、事故のケガの回復待ちの私ですw

    おおおおぉ、かっちょええ!!!
    誰もが憧れる一品ですね。
    もう、自転車に乗る事から離れ過ぎで、何も興味がなくなっておりましたが、やっぱりいいねぇ!
    なんか、ここまでくると自転車じゃないよ、機械化してて、さらに総合計金額もww

  • 2016/12/19 (Mon) 23:13
    あげどうふ #- - URL
    No title

    今後もケガの回復を待ちながら程よく物欲を刺激させていただきますw

    トータルした金額は・・・
    同じかワンランク上のグレードのロードバイクを一台買えるほどになっているのではないかと思いますが、
    もう考えるのはやめましたw

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

