スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ランチを求めて峠2つ越え・・・奈良五条へグループライド

コース全長約57キロ。のうち、30キロが登ってるか下ってるかということが発覚・・・
往復で峠2つ越えるのは分かっていたがさすがにちとハード設定だったか。

今回も、堀河ダムと嵐山でご一緒させていただいたよっしーさんとのグループライドです。
そして今回はよっしーさんのお友だちにも参加していただけました!
黒を基調としたオルベアを駆る「オルベアさん」です。

午前8時ごろ石川の川西大橋付近をスタート!スタートしてさっそく登り基調w
今回のルートに平坦区間はほとんどありません!
往路の峠は水越峠です。
えげつないほどの激坂ではないものの、だ~らだ~らと長い登りが7キロも続くので非常にしんどいです。
お互いに励まし合いながらゆっくりとしたペースで登り切りました。
話しながら登ると不思議と気持ちが楽になるんですよね~

DSCN2399.jpg
よっしーさんのアターーーック!!

DSCN2398.jpg
峠に到着です。標識の裏には湧水が流れています。

ここから奈良側に一気に下って本日のランチ「ひまわり」さんを目指します。
が、問題発生・・・
午後から天気が崩れるとの予報で、雨に降られるのは困るのでスタート時間を当初の9時から8時に早めました。
そのために10時半には五条に着いてしまいました。ひまわりさんのオープンは11時!!w
待っても良かったけどそれで帰りの下りで雨になったらイヤだな・・・
あきらめます

しかたない。ランチはまた後日来ましょう!
ひまわりさんのお隣にはパン屋「ヤムヤム」さんがあるのは下見に行ったときにリサーチ済みで、そこでしっかりと補給をさせてもらいます。
ここのパンも超美味♪ここのパンを食べに走りに来たと言っていいくらいです。
バイクラックも置いてくれているのでとても入りやすいです。

DSCN2402.jpg

しっかりと腹を満たした後は、復路「金剛トンネル(奈良側)」に挑戦です。
水越峠より距離は短めですが、斜度はこっちのほうが急だったように思います。
こちらも話をしながら登り切りました。
オルベアさんは、荷物をリュックで背負いながら涼しい顔で登ってらっしゃいました。すごい^^;

1465823279927.jpg
ゴール地点にて☆撮影:オルベアさん

このあと河内長野のほうへ至福のダウンヒル!
下るのはあっという間です。
ゴールまで残り数キロの地点でポツ、ポツ・・・あ、雨!!
大急ぎでゴール地点にもどり、濡れずに済みました!

雨を気にしすぎてロクに休憩も取らず、写真もほとんど残すことができませんでした。
ひさしぶりに乗ったというオルベアさんにはちょっとしんどかったかな~と思ったら
「このコースおもしろいな」と余裕そうなことを言っていたので安心しましたw
これにこりずまたご一緒してください^^
ありがとうございました!

関連記事
スポンサーサイト

Comment

  • 2016/06/16 (Thu) 21:22
    よっしー #J/l/30lQ - URL

    こんばんは!
    この日はおつかれ&ありがとうございました\(^o^)/
    コースというよりも行きの日差しがデブにはきつかったですね(;´д`)笑
    コース自体はかなり良い感じやったのではないかと思います!
    またこんなグルメライドしましょう( ☆∀☆)

  • 2016/06/16 (Thu) 22:19
    あげどうふ #- - URL
    No title

    >よっしーさん
    おつかれさまでした♪8時9時で日差しが突き刺さる感じでしたね~
    夜明けとともに走り始めて昼までには切り上げるようにしないと干からびそうです。
    次回は平坦オンリーで行きたいです!

  • 2016/06/20 (Mon) 11:08
    かずぅ #- - URL
    No title

    いやだから、もうここは『坂バカ』のブログですか?w

    きっと、コースを企画してもらったら、とんでもない所に
    連れて行かれそうですね。
    それまでに、しっかりと脚を作っておきます!

  • 2016/06/23 (Thu) 22:42
    あげどうふ #- - URL
    No title

    >かずぅさん
    なんなんでしょう、無意識に坂に吸い寄せられてるんでしょうかw
    どうしても大阪から遠くに行こうとすると山を越えないといけなくなるんですよね><
    こちらに寄られた際は覚悟を決めてくださいねw

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。