スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

堀河ダムの桜の監視業務

ロードバイクブログつながりで知り合った、よっしーさんからお誘いをいただき、
ダムカードゲットのグループライドに行ってまいりました。

基本ひとりぼっちで黙々と走ってるので、初めましての人とご一緒するのはとても緊張しました。
どんな人だろなー・・・ゴリゴリに速い人だったらどうしよう・・・と緊張していました。
しかし、そんな不安はすぐに吹き飛びました。とても気さくに話しかけてくださる好青年ではありませんか!

愛機は、よっしーさんのブログ「メタボですけど、ロードはじめました」でよく見させていただいていたチネリ!
ツヤけしのブラックのボディに赤と黄の差し色が映えた超カッコイイバイク!
グローブやサイクルジャージも同じもので揃えられていて統一感がCOOL!

今回目指すところは堀河ダムというところで、実は今まで何度か通ってた道から
分岐した道を抜けると辿り着くというものでした。よく通ってた道のそばにダムがあったとは新たな発見。
10キロほどゆるーく登って、ラスト1キロはぶどう坂級の急勾配の道を上がりきるとゴールです☆
桜がほぼ満開で、非常に美しかったです。ここからは桜の監視業務に移ります。

DSC_3468.jpg
うしろからコッソリ撮影w
なかなかの傾斜でした。短くて助かる。

DSC_3479.jpg
なんとお美しい・・・

DSC_3490.jpg
見事な桜やぁ

DSC_3491.jpg

DSC_3493.jpg

DSC_3495.jpg
ダムには管理所がなかったようで、期待していたダムカードはゲットならず・・・
しかし山奥にそびえる巨大な建造物に見とれてしまいました。下をのぞきこむとタマがヒュンっ!となりますね。
上2枚の写真は丸でかこんだあたりから撮りました。まあまあの高さでしょ?

近くの道の駅で腹ごしらえをしたのち、スタート地点まで下っていきますが、
このままでは時間がちと余ってしまいそうだったので、そこから海までおかわりライドです。
DSC_3500.jpg
遠くには関空が見えていました。
限られた時間でしたが山、ダム、海と色々な景色を堪能できました!
今度はもう少し時間を確保して、長い距離も乗ってみたいですね。
よっしーさん、遠路はるばるありがとうございました。また走りましょう!



関連記事
スポンサーサイト

Comment

  • 2016/04/07 (Thu) 08:44
    かずぅ #- - URL
    No title

    ダムライドですか!!
    やはり、坂に目覚めたようですね^m^

    私にとって、ダムはいい思い出が無いww
    やはり、これぐらいの時期に行くものですよね。

    ダムカードゲットならずは、残念。
    今度は、一緒にダムカレーを食べに行こう!

  • 2016/04/07 (Thu) 22:36
    あげどうふ #- - URL
    No title

    >かずぅさん
    決して目覚めたわけではないです!w
    でも、登りきった先にダムなり絶景なりがあると思うと坂も頑張れちゃいますね!
    次行くときはダムカードもダムカレー(大盛り必須)もゲットしたりますよ!

    そういえば、ダム巡りでエライ目に遭ってましたよねw
    雪が残ってたしちょっと行くには寒すぎたんじゃないですか?

  • 2016/04/07 (Thu) 23:41
    よっしー #J/l/30lQ - URL

    こんばんは( ☆∀☆)
    こないだはお疲れ様&ありがとうございました!
    ホンマに面白いライドでしたね!
    短いながらもしっかり物足りる充実ライドでした!
    そしてこっそりパツパツの背中撮られてる(*゜Q゜*)笑
    ありがとうございます!笑
    今度はあげどうふさんも隠し撮りさせていただきますんで、また行きましょう!笑
    カツサンドでもダムカレーでも何でもござれですよー\(^o^)/

  • 2016/04/10 (Sun) 07:26
    あげどうふ #- - URL
    No title

    >よっしーさん
    遠路はるばるありがとうございました。
    ダム巡りの楽しさがよく分かりました!
    ダムカレーで早く遊びたいですw
    「決壊や~」「水不足~」

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。