スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

和歌山は自転車乗りに優しい街や~

何度か和歌山へサイクリングに行ったことがあるんですけど
なんとまぁ、サイクリングの環境が整っていること!
紀の川沿いしか走ったことはありませんが景色もいいし、のどかでとにかく気持ちがいいんです。
現在、県をあげていろんなルートを整備中らしいです。素晴らしい☆

DSC_3403.jpg
車に自転車を積んでサクッと峠を越えていざスタート♪
紀の川はええとこだっせ~大和川とは景色が違う。
ブルーラインが引いてあるので迷わずに済みます。

DSC_3406.jpg
ザーって水の音がええんやわ・・・

DSC_3409.jpg
でも走りだすのが遅すぎました。
10時前に家出発して和歌山着いたのが11時ごろ。
門限が14時だったので2時間も走れなかった・・・
道はまだ続いてたけどこの日はここで折り返しました。



翌週、
折り返した先も走りたい気持ちが抑えられず
2週連続で和歌山へ乗りこみました!今度は前の続きからのスタートです。
ブルーラインの引いた道は基本的には車の入ってこられない道なので
車を気にせずのんびり走ることができました。

DSC_3423.jpg
途中、道の駅「くどやま」を通過。
帰りに寄りましたが、大河ドラマ「真田丸」効果でお客さんいっぱいいました。
ゆかりの場所には時間がなくて寄れなかったので今度来た時には見てみようと思います。

DSC_3417.jpg
唐突にブルーラインが途絶えたと思ったら終着点に来たみたいです。
てっきり橋本駅にたどりつくもんだと思ってたんですけど、ハイカラな駅に着いちゃいましたw
隅田(すだ)と読むようです。小さな無人駅でした。

DSC_3418.jpg
驚いたのは壁面が手描きの絵で埋め尽くされてたことです。
近くの中学校の美術部の生徒さんが描いたらしいです。
しかもナニコレ珍百景で紹介もされたらしい!すごいやないか。

和歌山にはまだ別のサイクリングコースがあるようなので今度はそっちも行ってみようかな。
初めて走るところは新しい発見がいっぱいあって楽しいですね!

関連記事
スポンサーサイト

Comment

  • 2016/03/23 (Wed) 12:35
    かずぅ #- - URL
    No title

    和歌山は、かなり自転車に力を入れているらしいですね。うらやましいですなぁ~。

    知らないところを走るのは、本当に楽しいよね!
    自分の足だけで、どこまで行けちゃうんだろうと、ワクワクします(*^_^*)

  • 2016/03/23 (Wed) 23:45
    あげどうふ #- - URL
    No title

    >かずぅさん
    和歌山の自転車への力の入れようは相当なものですね。
    川沿いのルートは今もどんどん延びていってます。
    関西遠征にこられる際は、地元大阪ではなく和歌山にお連れしたいです!

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。