スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

琵琶湖160キロセンチュリーライドに挑戦!!その3

先週は徳島でのセンチュリーライドイベントでしたが、まだ琵琶湖の話が完結してません・・・
ややブログ記事が渋滞を起こしておりますが、ボチボチ更新していきます^^;



彦根を出発してから、4時間ほどたったでしょうか。
琵琶湖の北を回り、彦根の真反対の西側に到着しました。
西側の道は特に走りやすかったです。
湖沿いに、どフラットな道がずーっと続いてて先頭交代しながらトレイン組んでるととても快調に走ることができました。

DSCN1496.jpg
道の駅「しんあさひ風車村」に到着です☆
風車があって日本っぽくない風景でした!

DSCN1494.jpg
アヒルもいます。

ルート案内はかずぅさんとルイガノさんにお任せして、グルメ担当に立候補したワタクシ♪
時間もお腹もいい感じになるのはこの辺りかと予測していましたがドンピシャ!
ここから少し琵琶湖から離れてお昼ごはんの場所まで移動します。
が、
ここで思わぬ事態に・・・
すんごい向かい風!!!

DSCN1500.jpg
ひょえ~~~@@;
先頭行ってくれたかずぅさんすいませんでした!
ここでだいぶ脚を削ってしまったかも・・・

空腹の体にムチ打って到着したのが、道の駅「藤樹の里あどがわ」です。
「とんちゃん定食」だかが人気メニューで、それを目当てに来ました!

DSCN1501.jpg
親子どーーんw
素直にとんちゃん定食頼んでたのはかずぅさんのみw

2015-09-20 11-14-27
ちなみにこれがとんちゃん定食です。byかずぅさん

腹も膨らみ、長いこと休めたので脚も少し回復しました!
再び琵琶湖の近くまで戻り、後半戦スタート!

DSCN1502.jpg
厳島神社っぽい鳥居を発見!白髭神社っていうんですね。
琵琶湖ってこんなに水きれいなのか!

そしてあっという間に道の駅「びわ湖大橋米プラザ」に到着!(疲れてくると写真の枚数が減るw)
DSC_2883.jpg
こ、これ登るんすか・・・

DSC_2882.jpg
そういえばここで過去最長距離を更新しました!
まだ44キロも残ってる^^;

DSCN1507.jpg
半裸の美女の銅像前で浮かれるルイガノさんw

2
琵琶湖大橋の上で記念撮影☆
かずぅさんが高所恐怖症だったとは・・・w

20150920_140229.jpg
けっこう高さがありますね。いい眺めです!

ビワイチ編、
次ぐらいで終わりにしましょうか・・・w
関連記事
スポンサーサイト

Comment

  • 2015/11/22 (Sun) 23:11
    よっしー #J/l/30lQ - URL

    こんばんは!
    びわいち楽しそうですねー(*゜Q゜*)
    道の駅巡りもやってみたいなー、と思いながら読ませてもらいました!
    湖畔とか川沿いとかって景色いいんですけど風が難儀なんですよねー(T_T)
    これから冬になっていくと特に……
    私横幅の問題で人より向かい風の影響受けるんです( ;∀;)笑

  • 2015/11/23 (Mon) 04:37
    貧脚メタボ #- - URL
    No title

    こんにちわ。ビワイチは景色も楽しめて気持ちよさそうですね〜
    アワイチできるレベルになったら一度挑戦してみたいです

  • 2015/11/23 (Mon) 23:59
    あげどうふ #- - URL
    No title

    >よっしーさん
    ぼくの場合、「食う」がサイクリングの絶対条件です!
    1人で行くときはコンビニとかで簡単に済ませちゃいますが、
    グループで行くときは食べに行くお店を決めてそこへ「ついでに」走る感じですw
    これまたこういう時に食べるメシってうまいんですよね・・・><

    風は本当に体力削られますね。
    この日の琵琶湖は快晴でしたが風が強くて、湖面が海かと思うほどに白波が立ってました。
    逆にその横幅は追い風の時に効果を発揮しそうですね!w

  • 2015/11/24 (Tue) 00:06
    あげどうふ #- - URL
    No title

    >貧脚メタボさん
    横に琵琶湖を眺めながら時には都会を、時には古い民家や田んぼや自然を堪能できる最高のロケーションでした。
    風さえ弱ければ、ほぼ平坦ですししっかり休憩をとりながらいけばいけますよ!
    貧脚さんは普段から通勤やローラーで脚を鍛えてますし、100キロライドとかの長距離もこなされてるし、なによりぶどう坂をクリアされてますから余裕ですよ!
    ぜひ「とんちゃん定食」を食べて来てくださいw

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。