スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

早朝サイクリングするも朝の時点ですでに暑い

前回和歌山へ行ったとき、8時スタートの16時ゴールで
非常に暑い思いをしたことを教訓にして

今日は6時半に出発しました!
大和川の自転車道をぐるっと回って、暑くなる前に帰ってこようという作戦です☆




・・・しかしすでに暑かったです。
6時半の天気予報で、「高温注意報」なるものがもう出ていました!
帰って来てから、「今日は一番の暑さで涼しいところで過ごしてください」
とテレビで言ってたらしく、前回に引き続き




暑い日に走ったらアカン・・・
いい加減学習せーよw

DSC_2687.jpg
途中何度休憩したことか^^;

いつ走ればええのよ・・・夜か?
たとえ夜でも暑いんでしょうけど、日差し浴びずに済むから疲労度はマシですかねー

DSC_2688.jpg
クーラーの効いた涼しい部屋だと画像見ても暑さがわかりにくいです

川沿いを走ってると、遠くの空がどんよりと霞んで見えたので、
ゲリラ豪雨か!と思いましたが、空からは一滴も雨は落ちてきませんでした。
フラフラになりながら帰宅して、水シャワーで生き返った後




頭痛い・・・
熱中症か?!すぐさま氷枕で冷却!(処置としてあってるのか不明)
1時間ほどいつのまにか寝てました。おかげで回復。

ネットのニュース見てたら光化学スモッグにご注意との記事がありました。
走ってるときに遠くの空と建物が霞んで見えたのはどうやらこれだったみたいです。
光化学スモッグの人体への影響として、頭痛とか吐き気があるみたいで、
さっきの頭痛はもしかしたら熱中症じゃなくて光化学スモッグの仕業だったかもしれません。
ともあれ、今は何ともないのでよかったです!



ところで、
途中休憩のときの水分補給の仕方なんですけど
自販機でコーラなどの炭酸系を360ミリの缶か、500ミリのペットボトルで飲んでます。
あっという間に飲み干して、5分ほどで再出発してます。

飲んだ直後は体にしみわたるような感覚で、めちゃくちゃうまいんですが、
走りだして数十分経ってくるとお腹のあたりからすごくダルい痛みがでてきます。走るペースが落ちるほどです。
でもその痛みも10分くらいしたら治まってあとは今まで通り走れるようになります。

一気に飲み干すのがだめなのか
炭酸がだめなのか
あるいは両方だめなのかw
次から飲み方考えないといけないですね。

DSC_2521.jpg
うまいんだな~これが

走行距離:71,7キロ
走行時間:3時間25分
平均速度:20.9キロ
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。