スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4.19 グランツールせとうち2015 壮絶!遅刻の強がり

ババーーーーーン!!!

DSC_2477.jpg
まさかの晴れ!!路面も一気にドライに!!
奇跡おきたでーーー

浮かれだす3人

DSCN0900.jpg
自転車乗りながらデジカメで撮ったりなんかしちゃって☆

DSCN0902.jpg
器用に携帯で写真を撮るサッカーを見て、遅刻も「おれも撮ろう」とポケットから携帯を出しました。

ツルッ
ガシャ
ザザーーーー


携帯を落とし、画面を下にして路面に落下。画面がバッキバキに割れましたw
さっきまで浮かれモードだった遅刻のテンションが一気にダウン!w

DSCN0906.jpg
「新しいのに替えるいいきっかけになったわ!」
が、この時言える最大の強がりでした・・・。
落下現場で力強く拳を突き上げるも、落胆した様子が背中から伝わってきます・・・


それからというもの・・・

DSCN0917.jpg
みるみる天気が回復w
遅刻が、わが身を削って禊をしてくださったのが効果があったんでしょうか!

DSCN0919.jpg
ますます浮かれる人がここにいますw

DSCN0921.jpg
ちょうどお昼時でしたので、快晴の下おいしいお弁当をいただきました。最高の味でした!

DSCN0925.jpg
聖地とやらもきちんと巡礼♪

のーんびり昼休憩をとり、だらだらと出発しました。エイドに到着したころにはラックにびっしりかけられてた
参加者の自転車がほとんどありません。もうみんな出発したんですね。
何をそんなに急いでるんだか・・・ゴールの制限時間までまだまだあるのになーと思いつつ。

ここからは、この先の折り返し地点からまた同じ道を戻ってくるルート。
3人で晴れてよかったな~などと話しながら走っていると
反対車線を引き返してくる参加者の人たちとすれ違いました。

その引き返してくる人たちの表情が、みな死んだ魚の目みたいに生気が全く感じられない!
どないしてん・・・と思いながら先へ行くと、答えが分かりました。

アップダウンです・・・
登っては下っての繰り返しだったのです!
さっきすれ違った人たちは、このアップダウンを経験されてたのでぐったりしていたんだと分かりました。

とはいっても、この日のためにしっかりとトレーニングを積んできていたので
しんどいけれど脚は十分に残ってる感触がありました。
最年少のサッカーは、ロクに練習もしてないのに平気な顔でついてきます。さすがやで・・・
遅刻も、100キロマラソンと50キロマラソンを完走しただけあって、根性が・・・

DSCN0942.jpg

DSCN0943.jpg

DSCN0944.jpg
あ、あれ?

DSCN0947.jpg
苦悶の表情なんですけどw

どうやら途中からケツが悲鳴をあげていたようです。
さっきからずっと立ちこぎしてるなーと思ってたら
サドルにケツがつけられないほどに痛いらしい

この状態のことを
ケツが爆発した
と命名することにしました。
100キロのコースでパットもなしに座り続けたらそら爆発するで・・・w

携帯は割れるし、ケツは爆発するし・・・
晴れの代償は大きすぎました^^;
関連記事
スポンサーサイト

Comment

  • 2015/06/04 (Thu) 18:17
    かずぅ #- - URL

    遅刻さんが身を削ってまで、晴れにしてくれたんですねぇ〜( ̄▽ ̄)

    サイクリストへの登竜門とも言うべき
    『ケツの爆発』ですねw

    ここで、彼がハマるのかハマらないのかが決まりますな。

  • 2015/06/05 (Fri) 23:33
    あげどうふ #- - URL

    何の備えもなく100キロに挑んだら、そら爆発しますよね~!
    けど、携帯の画面カチ割ってたのでからかうのも少し気が引けました^^;
    今は無事新しい携帯に変わっていますw

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。