スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自転車散歩inいぬやま2014 その3

次のエイドポイントでアクシデント発生。
ルイガノさんの膝が悲鳴をあげているとのこと!
それを知らされるまでぼくはこれっぽっちも異変には気付きませんでした。
(気を使っていただいてたのか、我慢してたんですね)
痛む膝をなだめながらルイガノさんが先にスタートしました。

急な登り坂をクリアしたことで、へとへとになりながらも達成感みたいなものを
ぼくも、そして初参加の後輩たちも感じていたと思います。ある意味、
これでこのイベントの峠は越えたと・・・



違ってた・・・
ここからのコースはどんなだろとマップを眺めていると、長い登り坂という
見過ごせない単語が目に飛び込んできました。

んー・・・ま、まぁ!ほら、今の急なやつみたいなのはないはずやからさ、
長いったって、う、うん、いけるって!


違ってた・・・
長い!ほんとに長い!
さっきの一気にガツンときた登りのきつさとはまた違う、
だらだらとジワジワと脚に来るタイプのやつ!
コースの後半に設定されていたので相当にきつかったです。

ケツのやばいルーキーが遅れだす。
すかさずかずぅさんが援護に回ってくださいました。ありがとうございます><
途中でルイガノさんにも追いつきました。膝痛めてる状態で坂を登り切る精神力たるや・・・

次のエイドポイントで再び全員合流し、おいしい春巻きをいただきました。
前のポイントから、空腹になってきていたのでありがたかったです。
イベント終了後にかずぅさんたちが「ご褒美」を考えてくださってたのでそれも楽しみ♪
最後のポイントまで再出発です!

最後のポイントは「桃太郎神社」というところ。
はて、桃太郎は岡山県の専売特許のはず・・・
ましてや犬山には海はないぞ?
到着しました☆

PA122171.jpg
他にも犬、猿、キジ、鬼、ババアの像もあります。

PA122172.jpg
生まれたままの姿をとどめた貴重なシーン。

PA122173.jpg
まだあどけなさが残ります。

PA122174.jpg
風格、威厳を感じたのはぼくだけではないはず

PA122176.jpg
グリコのおじさんはもうガマンできません。


ルーキーは応援してくださったかずぅさんとともに遅れて合流。
このあと彼は奇声を発しながらゴールまで向かうこととなりました。

これでおしまいか~と、ゴールまで味わうように走っていると、
見えてきました!犬山城!
DSC_1188.jpg
前方を走るのはかずぅさんと後輩です。

PA122178.jpg
犬山城をバックに記念撮影☆携帯の待ち受けにしています!

最後に追い討ちのような短い急坂を登り切りゴールへと帰ってきました!
完走賞をもらい、記念撮影☆
しんどかったけど、ボリューム満点お腹いっぱいのイベントでした。

DSC_1197.jpgDSC_1194.jpg

とはいうものの、胃袋の方は空っぽだったので
「ご褒美」につれてってもらいました!
みそかつをご飯3杯、味噌汁2杯でたいらげました。満たされたぁw

愛知までの遠征は遠かったですが、仲間と一緒に走る楽しさにハマりました。
励まし合いながら走るって素敵ですね。またぜひやりましょう!

かずぅさん、初対面のぼくたちにやさしくしてくださってありがとうございました。
特にうちのルーキーが、かずぅさんの励ましに勇気づけられたと大変感謝しておりました。
ルイガノさん、膝の痛みをこらえて先頭をリードしてくださってありがとうございました。
ゆっくりして完治させてくださいね!

自転車散歩inいぬやま 完

走行距離:54,5キロ
走行時間:3時間
平均速度:18,1キロ
関連記事
スポンサーサイト

Comment

  • 2014/10/26 (Sun) 15:44
    かずぅ #9kNffZ6s - URL

    こうして振り返ると、本当に楽しかったと実感しています。

    私が応援したのも、ルイガノくんが頑張って先導したのも、当たり前の事です。だって…

    「『仲間』なんだからっ!!」

    また、いつの日か、このメンバーで走れる事を楽しみにしています。
    (≧∇≦)

  • 2014/10/30 (Thu) 22:47
    あげどうふ #- - URL

    ありがとうございます!
    感動しました!
    ともに成長して「そこそこ走れる人」にランクアップしましょう!w

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。