スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自転車散歩inいぬやま2014 その2

大丈夫じゃなかったうちのルーキー^^;
なんたって借り物の自転車に初めて乗り、初めてのサイクリングが、初めてのイベントで、初めて50キロ以上走るわけですからね。
よくやったもんですよ。

そんな彼も序盤は超順調でした。「めっちゃ楽しいっす」を連発w
こっちもそんなふうに言ってもらえたら気分もいいので「そうかそうか♪」とご機嫌でした。

ぞろぞろとオレンジと水色の団体といっしょに流れ着いたのが第1チェックポイント。
ちょうどこっちも祭りをやっていて、たくさんお店が出ていました。
あやしげな民族料理みたいなのをふるまわれ、あたりを見回すと

DSC_1180.jpg
なんかいたーww愛ちゃんだって
はしゃぐおじさん

かずぅさんとルイガノさんから
「さすが関西人」との他府県民の方々からよく言われるお言葉をいただきました。
ゆるキャラみてはしゃぐのは万国共通だと思ってましたw

次のポイントの大学はルイガノさんの母校だそうで、凱旋訪問でしたね!
こっちも学祭の真っ最中でした。またしてもはしゃぐおじさん。
「かわいい子のお店で買う」と物色をはじめてチュロス売りの人に決定!
写真も撮らせてもらいましたが、自分の思い出として心に大切にしまっておきます・・・w

PA122154.jpg
なにげにチュロス高かった。(250円)

チェックポイントをあとにするとき、かずぅさんから「こっから登りだよ」と告げられました。
コース図にあった急な登り坂がいよいよ立ちはだかるのか?!
問題の激坂まではじわじわと登り基調でした、そして神社を左に曲がるとそこで待ち構えてました!
事前にルートラボのコース図で確認はしてましたが、画面で見ててもピンときませんでした。
でも実際に走ってみると、めちゃくちゃきつい!今まで自分たちがヒルクライムだと言ってた坂が霞むくらいの激坂!

あっという間にかずぅさんとルイガノさんにおいてかれました。やっぱり普段練習してるだけあります。ケイデンスが違いました。
あとは自分との戦いです。何年振りかってくらいゼェハァいいながら登ります。歩いた方が楽だし速いんじゃ?ってくらいのノロノロで><
初めての場所で、どこまで登るかわからない状態での登りは精神的に堪えますね。もう諦めようかと思いました。
50メートルくらい先で坂が緩やかになってるような気がしたのでヨボヨボダンシングで最後の力をふりしぼりゴール!
しばらくゼェハァが止まりませんでした。

イベント初参加の後輩に先を行かれたのが実はすごく悔しかった!クロスバイク、フラペで負けるとは・・・
でもルイガノさんもかずぅさんも、この後輩のポテンシャルの高さに驚いてらっしゃいました。やっぱこいつすげぇのか。
そしてルーキーは遅れること5分。自転車をゆっくりと押しながらゴール。いや、よくがんばったよ!伸びしろは十分さ。

さぁ、ルーキーのケツがやばくなってきたぞー。
PA122156.jpg

関連記事
スポンサーサイト

Comment

  • 2014/10/18 (Sat) 10:01
    かずぅ #2Qwf./yA - URL

    ちょw
    うちの「愛ちゃん」が登場してるじゃないですか!
    あげさんが、はしゃいでいた様子が片足が上がってるところで、わかりました(違

    3人とも、まだまだお若いのですから伸びしろは恐ろしいものを感じます。ルイガノくんと二人、今のうちだけでも、いい思いをさせといてやって下さいww

  • 2014/10/19 (Sun) 07:30
    あげどうふ #- - URL

    まさかかずぅさんが愛ちゃんとお知り合いだったとはw
    わん丸にもあいたかったです><

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。