スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チームヒルクライム!

11月23日に開催予定のツアーオブ奈良まほろば2014に参加するべく少し練習が必要だということで、
日曜日はヒルクライム練習を友だちとしてきました。
練習コースは前回僕が初めてヒルクライムを体験してきた
南大阪のロード乗りの方々には有名な牛滝山のヒルクライムコースです。


友だちは初めてのサイクリングで初めてのヒルクライムですからそれはもうヘトヘト状態でした。
けど2人とも足を付くことなく登りきったのですごかった!
僕も同じくヘトヘトで、情けないばかりです^^;

DSC_1085.jpg
この切符うりばの建物との記念写真が定番のようなので1枚。


登りきった後少し上で休憩し、この後どうしようかと考えてたら
牛滝山の隣にある別のルートに、これまたロード乗りには有名なおいしいパン屋があるとのことで、
そちらのルートへ移動しヒルクライム第二弾開始!しゃべりながらちんたら走ってると30分ほどでお店に到着。

他の人のブログでしか見たことなかったんですけどとても立派なお店で、こんな山道にこんな店が?!
というくらいの規模。お客さんもたくさんいました。他のロード乗りもちらほらといました。
お店の名前は「そぶら山荘 石窯パン工房 愛(まな)」です。

焼きたてのパンが10種類以上あり、ちょうどお昼頃だったのでガッツリ食べました。
特製のピザを食べましたが生地がサクサクで具もたくさんのっていてめちゃくちゃおいしかったです。
他にも食べたいパンがありましたが、それは今度登りに来た時のお楽しみにおいておくことにします!

DSC_1086.jpg
ぺろっといただきました♪
帰りは別のルートで下り、トータル30キロのサイクリングとなりました。


サイクリングはこれまで1人で走るのがほとんどで、たまに嫁とイベントに参加する程度。
友だちと走ったのはこの日が初めてでした。
走った感想は、

最高に楽しかった!

仲間と走ってるとしんどくなったときに励ましてもらえるし、話しながら走ると疲れも忘れますね!
この楽しさを味わうと1人で行くのがおっくうになりそうです。
さっそく次の練習の話もしたので、今から楽しみで仕方ありません♪

走行距離:30キロ
走行時間:1時間40分
平均速度:17,9キロ

ヒルクライム@牛滝山
約5キロ:19分
関連記事
スポンサーサイト

Comment

  • 2014/09/09 (Tue) 15:18
    かずぅ #2Qwf./yA - URL

    仲間とのライドは楽しいですよね。
    一人でマイペースで走るというのもいいですが、やっぱり仲間がいると達成感や感動が違います!

    ぜひ一度、一緒に走りたいですね(≧∇≦)

    ヒルクライムは遠慮しときますがw

  • 2014/09/09 (Tue) 20:03
    あげどうふ #- - URL

    >かずぅさん
    ぼくもヒルクライムはまだ好きになれません^^;
    脚に筋力がついてくると登りたくなるんですかね~
    今は平坦な道が大好きです!

    かずぅさんのお友達のルイガノくんさんと、うちの初心者ライダーとでトレイン組みたいですね!
    うちらがビワイチ行くときがあればガイドをお願いします!

  • 2014/09/09 (Tue) 23:12
    かずぅ #2Qwf./yA - URL

    ぜひ、ちょっとしたトレインを作りましょう!!

    その時はうちのルイガノくんも連れていきますよ。
    案内など、とうてい無理ですが、楽しさを倍増させる自信はあります!
    (≧∇≦)

    …タブン。

    ご友人にもよろしくお伝えください。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。